ビデオテープ

先日、機会があって、押し入れの中を整理していました。

すると、20年前、学生の頃に録画したVHSのビデオテープが大量に出てきました。

当時としては最新のVHS再生機器を購入して、学生時代は時間があったので、深夜番組とかBSとかの教養番組とかライブを録画して何度もみたなぁと、感傷に浸っているうちに、これをまた見たいなと思いました。

幸いにもVHSの再生機器はありました。テストしてみたら動いたのですが、ケーブルを紛失してしまい断念。しかしもうこのビデオテープで保管しておくのはかさばるし、この機会にDVD化できないだろうか・・・。そんなことを思って、検索をしてみると、いいものがありました。

USBでVHSの再生機器とつなぐだけで、パソコンでDVD化できる。。。

当時の映像をパソコンでみることができるなんて・・・。

早速購入することにしました。早く来ないかな。(本木敦)

2018年10月9日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : trust