年度の最終営業日

今日は平成31年3月29日。平成30年度最後の平日、ということで、多くの司法書士にとっては多忙な一日となったのではないかと思います。司法書士は、不動産取引や金融機関と密接にかかわっていますので、毎年、年度の最終平日はただの最終平日ではありません。多くの取引を実現するために走り回ることが多いのです。

私は朝こそバタバタとしましたが昼過ぎには落ち着いてきました。今日の最後まで忙しかったと言えなくて少し寂しいものもありますが、かかわらせていただいた仕事はきっちりと進めさせていただきました。

平成30年度から平成31年度へ。平成31年度の初日の4月1日午前11時30分には新しい元号が発表されますね。例年に増して節目になりそうです。

襟を正して生きていきたい、心からそう願っています。

(本木敦)

2019年3月29日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : trust