先日、宮城県司法書士会さんに、調停人養成講座の講師としてお招きいただきました。
調停では、相手の話を「聴く」ことがとても重要になります。そして、「聴く」には、「適切に言語化する」も含まれていると思っています。
民事信託のご相談をお受けするときも、委託者の想いをいかに「適切に言語化」するのかを意識しています。
調停人としての勉強や実践から身に付くスキルが、民事信託の実務にも活きると思っています。(ななみ)
先日、宮城県司法書士会さんに、調停人養成講座の講師としてお招きいただきました。
調停では、相手の話を「聴く」ことがとても重要になります。そして、「聴く」には、「適切に言語化する」も含まれていると思っています。
民事信託のご相談をお受けするときも、委託者の想いをいかに「適切に言語化」するのかを意識しています。
調停人としての勉強や実践から身に付くスキルが、民事信託の実務にも活きると思っています。(ななみ)