名古屋で民事信託のセミナーに参加してきました。

先日、知り合いの司法書士が名古屋で民事信託のセミナーを開催するということだったので、参加してきました。

最近の民事信託の動向や具体的な活用事例の紹介がありました。

講師が憂慮するのは、にわか信託専門家の大量輩出の現状です。

信託法や信託税制の知識が不足しているのに、巷に出回っているひな形をそのまま当てはめて終わりという、にわか信託専門家が大量に輩出されているというのです。

「叶(かなう)」も「にわか」にならないよう、最低でも月1回集まり勉強会を開催し、日々メール等で情報交換を行っています。

「民事信託」という言葉が浸透してきているだけに、益々、日々の研鑽が重要になりますね。(ななみ)

2018年4月19日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : trust