k-mix

ひょんなことから司法書士会浜松支部のラジオCM に出演することになり、

先日、K-mixで収録してきました!!

 

現場で緊張のあまり噛んでしまったり、声が裏返るのはもちろん、

普段通りに発音してアクセントや発声の仕方で指導をいただく始末。

 

あまり気にしていませんでしたが、

自分の発言って聞き取りにくいのかな?

もしかしたら依頼者には私の言いたいこと、伝えたかったことが聞き取れていなかったのではないか?

と感じました。

 

話す内容も大事ですが、話し方も大切なんだな、と痛いほど実感しました。

 

1月以降、K-mixで流れる予定ですので、気づいていただけると幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す