台風

私は浜松市浜北区で事務所を構えております。昨日は、掛川で依頼者にお会いする約束があったので、自動車でご自宅に向かいました。その後、静岡で「総合相談センターしずおか」の相談員としての仕事が14時から17時まで入っていましたので、そのまま向かいました。相談員の仕事が終わる頃、曇り空でしたが雨が降っている様子はなかったので「台風はあまり影響しないようだな」と思い、運転を始めるといきなりのドシャ降り!

 

台風の中を運転した経験など記憶にありませんでしたから、慎重に運転をしました。まず、雨の影響で前が非常に見えづらかったです。それと、道路に水の膜を張られたような感覚で「スリップするのでは」という怖さを抱きました。必然、車間距離を置いて走行することになりました。

 

本日、ブログを更新できているのも無事帰ってこられたおかげですが、悪天候の際、不要不急の外出は控えようと思いました。(小出)